【新規就農と田舎暮らし】06訪問者

迷惑だ!

田舎の一軒家なのでセールスや宗教の勧誘なんてものはほとんど訪ねてきません

その点は楽なのですが代わりにやってくるのが虫です

私自信生まれが同県なのでそんな違いはなかろうと思ってましたが甘かったようです

同じ県内でも市街地でも山間部の虫の数は比べ物になりません

ここから先は気持ち悪い表現がありますので虫嫌いの人は避けてくださいませ

 

明け方まだ暗い内にコーヒーを飲もうと思いインスタントコーヒーの瓶に手を伸ばしたころ ムニュッとした感覚

すぐに感づき咄嗟に手を引きました

犯人はナメクジです

ぎゃあああああああああああ!

気持ちわりぃ!

畑では見慣れているものの家の中に出るとなると話は別です

いや畑でも十分気持ち悪いのに家の中となったらただ事じゃありません

 

畑と違い無視する訳にもいかずチラシの端っこに乗せて外に放りなげました

「二度と来るんじゃねぇ!」

その後は食器洗い洗剤で親の仇のように入念な手洗い 

やっと落ち着いたと思ったらシンクにもう一匹

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ!

  

朝っぱらから一人で大騒ぎです

何だか私が極度の虫嫌いのようですが実際はそこまでじゃありません

ナメクジがピンポイントで大嫌いなのです

都会でもゴキブリ程度は出ますが私にとってはゴキブリの方がまだマシというものです

 

そこで思い出したのですがそういえば前住人が置いていったものに害虫駆除の薬剤がやたら多い

ゴキブリ、ナメクジ、ムカデ、カメムシ、蚊等々の殺虫剤が使いかけてで置いてありました

これだけ必要という事か・・・と暗たんとした気持ちになります

 

たかが虫といえばそれまでですが本格的な虫嫌いの人だと生活に支障をきたすかもしれませんね

慣れるもんなのかどうかは分かりませんがもし田舎に移住を考える人で虫が大嫌いな人は住む前からしっかりした対策が必要でしょう

窓は網戸がありますが戸をちょっと開けておくとすぐに侵入されます

アイツらの目的は何なんだ!

あまり薬剤は使いたくないところですがドア用の網戸やエアコンの虫よけ等もありますからできるだけというか徹底的な対策をオススメします

  

とりあえず私は前住人が置いて行ったナメクジ用のゴキブリホイホイみたいなのをありとあらゆる場所に設置しましたがどの程度効果があるものやら

あ~いやだ、いやだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です