【DIYとバイク】バイクの洗車

この程度でも

休みの日にバイクの洗車をしました

だからどうしたと言われそうですが東京だと洗車もままならないのです

私は集合住宅なので当たり前といえば当たり前ですが戸建でも結構気を使うと思います

 

東京にいた頃は水洗いはせずパーツクリーナーとフクピカで綺麗にしていました

マンションライダーの味方!

さすがに泥だらけになると拭くだけでは無理なので近くの洗車場に持って行ってました

バイク好き車好きなら同意して頂けると思いますが天気のいい日にカーシャンプーで車体を泡だらけにして最期に大量の水で洗い流すのは気持ちいいもんです

 

田舎に越す以上は思う存分洗車したい!と思ってました

なんて小さな望みだろう・・・

 

あまり汚れて無いので軽く水洗いしただけで終わってしまいましたね

これだけ書いておきながら面倒くさがりなので徹底的にやる事はありません

私のバイクはそんな磨き上げるタイプのバイクじゃないですしね

 

ここは磨き甲斐のあるハーレーや旧車が欲しくなるところですがやはり田舎の農道はオフ車だろうか

近隣の足に欲しいなぁ・・ まあ私じゃ田んぼに突っ込みそうですけど

  

という訳で車バイク好きにとってはこの程度の楽しみはあります

不便な事ばかり書いたのでたまにはメリットも書いてみました

地味過ぎますけどね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です