【DIYとバイク】激安ジャッキスタンド

ウマ・リジットジャッキ・リジットラック・ジャッキスタンド・呼び方が多すぎる問題 

Donext ジャッキスタンド ジャッキアップ スタンド 馬 3t 最低位290mm/最高位420mm 2個セット ブラック  ¥ 2,592【Amazon】

これまでウマには建築用ジャッキを使っていましたが思いし高さ調整も面倒なので安いモノを買いました

まあよくある標準的なヤツですね

支え部分はワンウエイなので上に引っ張りあげるだけで調整可能です

ジャッキスタンドというと3つ足のピンで固定するタイプがありますが安定性でいえば当然4つ足でしょう

ただ商品の精度や強度にもよるので一概にどうとは言えません

ゴムパッドはついておらず別売りでもないので傷が気になる人は最初からついているものを選ぶべきですね

 

当然ですがごく普通に使えます

5,000円くらいのと比べると少しガタツキが大きく動きが渋いですが車にジャッキかける事なんて年に2回程度なので全くかまいません

逆にいうと一度買えば一生モンですからあまりケチケチしなくてもいいかもしれませんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です