【DIYとバイク】Black & Decker 18Vナイロントリマー+ブロワ―コンボセット GLGW18C-JP

セットでお得

ブラックアンドデッカーの刈払機とブロワーのセットです

細かい事ですがナイロントリマーなんて言葉は普及してないので商品名も草刈機か刈払機の方がいいと思いますけどね

セット内容としては

■ナイロントリマー

■ブロワー

■バッテリー×2

■充電器

■ナイロンスプール×3

■肩掛けベルト

■保護メガネ

20330円(税込)

2つセットでバッテリーが2つ付くので国内メーカーに比べると破格ですね

ブラックアンドデッカーなので正体不明の会社とは違って安心感もあります

我々農家にとって刈払機は必須ですがさすがに畑で使える程のパワーやバッテリーはありません

バッテリー1個で20~30分なので話になりません 

ただ庭で使うなら必要十分です

私も庭用に買いましたが庭の雑草程度なら簡単にバラバラします

Before

After

エンジン式のようにいちいちスターターを引く必要もありませんし何により軽い!

電池込みで2.6㎏なので成人男性なら肩掛けベルト無しでも余裕です

当然パワーは劣るのでエンジン式なら一発でいけるものでも何度か往復の必要があるかもしれません

それでも狭い範囲なら混合燃料つくったり始動で苦労する事もないのでトータルで楽ですね

既にエンジン式を持っている方でも庭で使う分には便利だと思います

 

正直言って買う前はなめてましたが30坪程度の庭で使うなら十分です

※30坪刈るという意味じゃなく30坪の庭という意味です

太くなったオオアレチノギクや生い茂った雑草相手だと無理ですが普段手入れをしている庭なら十分でしょう

 

紐の繰り出しもスムーズで手元のボタンで伸びるのでエンジン式より楽です

 

ナイロンコードが専用スプールになります

1.65mmなのでエンジン式で使うモノに比べると細めです

専用品にしては安く設定してあるのはいいですね

自分で巻くのも簡単ですが安いのであまり差がないです

続いてブロワー

充電式ブロワーとしては風量も風速も標準的だと思います

コード式の小型のモノくらいですね

連続使用時間が20分程度でしょうか バッテリーは刈払機と共通ですから40分程度は使える計算ですから使用時間は十分です

パワーは2段階あって手元のスイッチで切り替えます

玄関やガレージに吹き溜まった枯葉を飛ばす程度なら全く問題ないです

庭の大量の落ち葉を集めるのはパワー不足ですかね

剪定後の枝が付いた葉っぱや濡れた落ち葉も厳しいです

もっともブロワーの場合パワーあげると砂利まですっ飛んで行くのでパワーがあったところでという気もします

 

ブロワーの使い道として洗車ですが水気を飛ばす事は十分できます

コードの取り回しを気にしなくていいので使い勝手はいいと思います

ノズルがゴムじゃなくプラスチックなんで洗車だと少し使い勝手は落ちますかね

 

ブロワに関してですがしょっちゅう掃き掃除をしてる人なら一つ買っても損はないですよ

というよりとっと買った方がいいです一度使えば掃き掃除なんてやってられなくなるでしょう

取り扱いも楽だし危険性も無いので年配の女性の方でも扱えますからプレゼントにもいいと思います

母の日のプレゼントにブロワあげる人も珍しいですが

  

セットとしての商品レビューですが安いながらも実用性があってバランスの良い商品だと思います

もちろんマキタやHiKOKIのほうが高性能でしょうが家庭で使うにはB&Dくらいで十分じゃないでしょうかね

B&Dの良い所はラインナップが幅広いのでバッテリーの使い道も多い事です

ですのでバッテリー2個付きというのは非常に魅力的です

私もB&D製品はこれ以外にマルチエボを持っていますからバッテリーが増えてより使い勝手が良くなりました

 

アメリカのメーカーですが国内にサービスセンターもあり保証も1年間ついていますから安心感もありますね

そもそも電動工具としては最大手ですから粗悪品な訳がありません

私が持っているものはマルチエボ、電動ノコギリ、コードレス丸ノコ、ナイロントリマー、ブロワーですが幸い今のところ壊れていません

オレンジ色でちょっとお洒落ですしね

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です